忍者ブログ

Chanceテッチャンネル

色んな「世界初」が満載された 新しいビジネスサイトがChance!が公式オープン! ゴールドブランチメンバーのMr.Techiが、 様々なチャンス情報を皆さんにシェアしていきます。

なんでお前は強いんだ?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでお前は強いんだ?

これは知り合いに言われた言葉。

なんでって言われてもねぇ(笑)

直後に
友人:「あ!解った!!」
俺:(「お?」)

友人:「お前、アホやから?」

俺:「おいw」

とこんなやり取りがありましたとさ.....
(しかし言うに事欠いて「お前アホって」酷くね?まあ良いけどw)


と言われて、アホかどうかはさておき、
ちょっと人と違うんだろうな?
と思ったのは確か。

でもね、基本的に俺って
物凄く考え込んだり、必要以上に悩みこんだり......ETC

これって多分、普通の人より深刻なことだと思うんだよね。

そう、これが俺の小さい頃からずーっと付きまとっている

基本的な性格

ってやつなんですね。

でもそれで「話終わり」だったら、
「なんでお前は強いんだ?」
なんて絶対に聞かれませんよね?

これね、ず~っと持ってた大きな悩みの一つなんですよね
まあ一言でいえば、それを克服したっていう話です。

すると一気に、世界観が変わった。

そういう話ね。

そんな風に言うと、

なんか普通の人には絶対できっこないような
滅茶滅茶凄いことやら超難しいことを
やってのけた超人

みたいなイメージを持たれるかもしれませんが?

そんなしんどくてつらいこと一切やってませんw
(そもそもそんな辛いことやる気が全くない人間だし)

すごく簡単なことを、
「出来ない時があってもまあ良いか~」
ていう、軽いノリ?すごくいい加減?テキトーすぎ?

そんな感じで、とにかく気が付いたときに

「オッケーオッケー。でけたでけた♬」

とやり続けただけなんですね。

個人差はあるともうけど、こんなゆる~いやり方でも
全然克服できちゃうんですよね。

でもなぜか?ほとんどの人は基本やらない、しない。やるわけがないw

滅茶苦茶簡単な事なのに、面倒くさがったり
最初からできっこないと決めつけて
絶対やろうとしない

黒川杯よろしく掛けても良い!

100人中95人は絶対やらない!!

簡単でもやらないw

そして、常に同じことで愚痴ってブルー入って落ち込んで

ドツボに向かってクルクル回ってるんですよw


じゃあ具体的に何をやったかって?
たった2つの事だけです

1つ目は
「受けた衝撃を何か違う様に置き換えたり、違う考え方をしたりした」

2つ目は
「小さなことでも出来たことに超集中&超褒める(自画自賛レベルで)」

たったこれだけです。

1つ目は、発生した出来事で受ける気持ちの変化をコントロールする練習になった。感情コントロールっていうやつね。

2つ目は、くっだらねぇ~と自分で思いながらやってみた。
するとある時「あれ?気が楽になった?うれしい感じ?」と思うようになっていった。
するとどういうわけだか、

勝手に自信がついていった。

と、まあこういう種明かしです。

世の中には、分厚い本とか、やたら高額な自己啓発セミナーとかありますけど
俺はそういうの一切シカトで、
こういう超簡単な事だけ(しかも無料‘タダ’で出来る)ことで克服していった。

別にやってみたら本当くっだらねぇ~

ってくらい、拍子抜けするくらい簡単だった。

やる気が大事とか、自分を変える覚悟だの決心だのって.....

これ、そんな気合とか根性いる事か?wwwww

考えたり悩んでる暇がもったいないわっていうレベルの話でした。


誰でも出来るし、すぐ取り掛かれるしね
こんなことで

「お前強すぎ」

って言われるように変われるって楽でいいと思う
(本人には普通のことだから別に強くなったとか全く思わんのだがw)


これが、俺がちょっとずつ変わっていく些細なキッカケになった出来事だった。

この話の続きはまた明日。


でわでわ

☆閲覧感謝☆





PR

コメント

プロフィール

HN:
Mr.Techi
性別:
男性
職業:
フリーランス
自己紹介:
成人後ずーっとフリーランスで生きてきた男の物語。
「企業に所属する」というある意味の保証に
ちょっとした羨ましさを感じつつも、
今日も元気にわが道を行くフリーランスウェイ!

自分の格好良い部分だけを見せるんじゃなくて
喜怒哀楽から不安やら時には泣き言まで.....
全部赤裸々に生き様を見せてやるぜ!

と意気込んで、ブログ開設。

「なんでお前はそんなにゆったり生きてこれたんだ?」

会う人会う人に聞かれる(なんでだ?)
私にとっての不思議ワードw

人生舐めてるわけじゃ全くないんだけれど
他の人よりもかなり時間に余裕をもって生活してます。

そんな私の生き方や考え方を書き綴っていきます。

P R