忍者ブログ

Chanceテッチャンネル

色んな「世界初」が満載された 新しいビジネスサイトがChance!が公式オープン! ゴールドブランチメンバーのMr.Techiが、 様々なチャンス情報を皆さんにシェアしていきます。

コロナで考えさせられた~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナで考えさせられた~

2020年、お正月を明けてからしばらく

みんな普段と何も変わらぬ毎日を過ごしていましたよね?

私も、1月中頃なんて

「あららら中国は大変な事になってるな~上海に住んでる友達大丈夫かな?」

ていう感じで、



自分の心配なんてどこ吹く風?
コロナなんて対岸の火事扱いしてました(-_-;)


それがそれが、2月、3月で、、、

あれ?なんかやばいぞ?
マスクないぞ?
消毒液無いぞ?

おいおいクルーズ船大丈夫か?

なんて言ってるうちに、緊急事態宣言発令~


もういったい何がなんやら、、、という状態にあっという間になっちゃいました。


そして、予想していたとはいえ、
自由に外出できない不自由さ、
自営業を営んでいる友人のお店がずっとお休み

日本、いや!全世界の生活がガラリと変わり果ててしまったわけですよ。


今ようやく日本は緊急事態宣言が解除されたけど、

じゃあさっそく明日から今までの日常に戻ろう!

ってそんなこと不可能な状態ですよね?

何より困り果てているのが、
今後どうやって仕事をすりゃいいんだ?
収入を得ればいいんだ?

誰が特にと言うわけではなくて、

日本人全員が困り果てている状態です。


そして今はまだよくても、数か月後はどうなっているんだろうか?

テレワークの導入で、
色んな事が見直されてきています。


そんな今後の先行きが、「超」が何個ついても良いくらいの
絶賛不透明感満載の中を

それでも進んでいかなければいけない状態。

正直言うと、私自身も保証も何もないし
不安が無いか?と言ったら

怖くて仕方がありません。

でも怖がっていれば何か良くなるわけでもないし、
(いやむしろ悪化する可能性の方が遥かに高いだろう.....)


本当に、手の打ちようがなくなる前に、動くべきだな!

と、滅茶苦茶前向きに考えるように切り替えています。


皆さんも、どうか前向きに切り替えて

まずは元気に毎日過ごしていきましょうね


でわでわ

☆閲覧感謝☆



PR

コメント

プロフィール

HN:
Mr.Techi
性別:
男性
職業:
フリーランス
自己紹介:
成人後ずーっとフリーランスで生きてきた男の物語。
「企業に所属する」というある意味の保証に
ちょっとした羨ましさを感じつつも、
今日も元気にわが道を行くフリーランスウェイ!

自分の格好良い部分だけを見せるんじゃなくて
喜怒哀楽から不安やら時には泣き言まで.....
全部赤裸々に生き様を見せてやるぜ!

と意気込んで、ブログ開設。

「なんでお前はそんなにゆったり生きてこれたんだ?」

会う人会う人に聞かれる(なんでだ?)
私にとっての不思議ワードw

人生舐めてるわけじゃ全くないんだけれど
他の人よりもかなり時間に余裕をもって生活してます。

そんな私の生き方や考え方を書き綴っていきます。

P R