忍者ブログ

Chanceテッチャンネル

色んな「世界初」が満載された 新しいビジネスサイトがChance!が公式オープン! ゴールドブランチメンバーのMr.Techiが、 様々なチャンス情報を皆さんにシェアしていきます。

凄い!人、普通の人、凄くない人の違い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い!人、普通の人、凄くない人の違い

おはようございます。


有名人でも友人でも会社の上司や同僚・後輩でもなんでもいいんですが、、、

あいつすげぇよな!

って思う人と言われたら、ピンとくる人って誰かいますか?


逆に、あいつはアカンわ!とか凄くない人と言われて
ピンとくる人って誰かいますか?


じゃあ、普通の人と言われてピンとくる相手と言われると?


私は、普通の人と言われると、誰々さんかな?みたいに思い当たる人

というか、いちいち名前を挙げられる人がいません。

だって、

普通の人と言われると、何処にでもいてるから、
いちいち名前を挙げて「あ、この人です」みたいにならないからです。


じゃあ結局、この差は何?って事になるんですが、
簡単に言えば、

普通と言われる人と違っている誰かさん


が、あいつはスゲエ!とか、あいつはアカンわw

となっちゃうわけです。



で、それって何が違うからそうなるの?
なんでそういう違いが生まれるの?

それって持って生まれた才能とか、
天才だから可能なことで


普通の人には無関係な事なの?

という疑問がわいたんンで、ちょいと調べてみたんですが、、、



ああ~なるほどねぇ
原因はこれか。

というものを特定できました。
(様々な要素があると思いますが、その中の一つという意味です)



考え方、行動の仕方、とにかく何から何まで全部違うんですよ。


うむうむ。


普通の人とは、「習慣が違う」


ということです。


これね、たぶん、一番大きな違いなんじゃないかな?

と思うんですよね。


例えば、人の悪口、愚痴など(これは良くない例ですが)

そういうのを言う人ってどこにでもたくさんいてると思うんですが、
それって、生まれながらそうなの?


って言うと、それは違う。人生の何処からかそういう風になっていった。

と言える筈です。

同じことを毎日繰り返すのが習慣ですから
(朝起きて歯を磨く。風呂に入ったらまず何を最初にするか。とか)


無意識でソレを繰り返しているうちに、
それが当たり前(=標準・普通)になる


それが、
プラス評価されることだと、凄い人!
マイナス評価されることだと、あいつはアカンわw


たったそれだけのことということです。


いきなり別人格に生まれ変わる必要なんて0でオッケー


最初だけ努力がほんの少し必要で、
数日で努力0でも出来てしまうことから始めていけば


1歩1歩100%変わっていく。

それが1か月後や3か月後に振り返ってみると

とんでもなく以前の自分と差が出来ちゃってる。

とそういうことで終わり。


という話でした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Mr.Techi
性別:
男性
職業:
フリーランス
自己紹介:
成人後ずーっとフリーランスで生きてきた男の物語。
「企業に所属する」というある意味の保証に
ちょっとした羨ましさを感じつつも、
今日も元気にわが道を行くフリーランスウェイ!

自分の格好良い部分だけを見せるんじゃなくて
喜怒哀楽から不安やら時には泣き言まで.....
全部赤裸々に生き様を見せてやるぜ!

と意気込んで、ブログ開設。

「なんでお前はそんなにゆったり生きてこれたんだ?」

会う人会う人に聞かれる(なんでだ?)
私にとっての不思議ワードw

人生舐めてるわけじゃ全くないんだけれど
他の人よりもかなり時間に余裕をもって生活してます。

そんな私の生き方や考え方を書き綴っていきます。

P R